●鉾田マラソン2019●

こんにちは。
 
地域貢献渉外部です。
鉾田マラソン救護スタッフ、ブーススタッフの活動報告を致します。
 
鉾田市は朝は最低気温氷点下1度となりましたが、天候は1日恵まれ、晴れ空の元のマラソンとなりました。
 
先日のつくばマラソンから、今年度2回目となるマラソン救護スタッフとして救護にあたりましたが、距離は長くてもハーフマラソンということで大きなトラブルもなく無事大会は終了しました。
 
社会人さんの横田さんや福塚さん、赤田さんに救護スタッフやブースメンバーで手伝っていただきました。田山俊介さんもブースに遊びに来て下さいました。ありがとうございます。
 
また、ランナーとして岩間さん、田山牧子さん、村田さん、鶴薗さん、田中さん、有水さん深澤も出場し力強い走りで見事みなさん完走しました。ランナーの方は本当にお疲れ様でした。
 
ブースには鉾田市の小中学生を中心に多くの方がいらっしゃいました。ブースでは、ポスターを見たり、レスキューボードに試乗したり、心肺蘇生の体験をしたりと終始大盛況でした。
 
今後もこのような地域の繋がりを大切にして行きたいと思います。
 
以上です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください